各種ご案内
参加者へのご案内 受付は会場前で9:00より行ないます。
受付時にネームプレートをお渡ししますので、必要事項を記入の上、学会開催中は着用をお願いいたします。
学会参加費は、会員1,000円・非会員3,000円(いずれも資料代含む)です。 受付時にネームプレートをお渡ししますので、必要事項を記入の上、学会開催中は着用をお願いいたします。 座長へのご案内 (1)座長受付後、担当セッションの開始15分前までに、会場内の「次座長席」にご着席ください。 (2)担当セッションの進行は座長に一任いたしますが、終了時間は厳守してください。 (3)演題は発表時間5分、討論時間3分の合計8分となっております。 (4)演者氏名読み仮名など、ご不明な点がございましたら、お手数ですが事務局までご連絡をお願いいたします。 演者へのご案内 (1)発表データ受付は9:00より会場前のPC受付にて行います。発表の概ね60分前までには受付をお済ませください。 (2)次演者は前演者の演題発表が始まりましたら、「次演者席」にご着席ください。 (3)発表時間5分、討論時間3分の合計8分となっております。質疑応答は座長の指示に従ってください。 (4)発表時間終了時にベルにてお知らせいたします。スライドに枚数の制限はありませんが、
   時間厳守でお願いいたします。
(5)発表は、液晶プロジェクターのみとさせていただきます。  ※会場で使用するパソコンはWindowsのみです。Macintosh形式のファイルはご使用になれません。  ① パソコンの持ち込みはご遠慮ください。  ② 発表データは、USBメモリーまたはCD-Rに保存してご持参ください。また、保存いただく際には
  発表データのファイル名を「(演題番号)_(発表者名)」としてください。
    [例:1_医療太郎.ppt]  ③ 発表スライドはPowerPoint2003、2007、2010、2013で正しく投影できるように作成してください。  ④ 解像度並びに使用ソフトウェアのバージョンによっては、レイアウトが崩れる場合がありますのでご了承ください。  ⑤ 発表データはデータファイル単体で動作するように作成してください。
  他のファイルとリンクされている場合、正常に動作しない場合があります。
  また、フォントはWindows標準フォント
   (MS明朝、MSP明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)を使用し、
   静止画像をPowerPointに貼り付ける場合は、JPEG/TIFF/BMP形式で作成してください。
   これ以外のフォントや画像形式の場合、正常に表示できないことがあります。音声の利用はできません。
 ⑥ 発表データは受付の際に会場内のパソコンにコピーした後、媒体をその場で返却いたします。
  データは学術集会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
(6)発表中のパソコン操作は、演者ご自身もしくは共同研究者の方が行ってください。